リンゴと俺んち

ポケモン その他ゲームなど色々

【デレステ】SMART LIVE のコツ

f:id:rmr_mn:20171017221709p:image

 

この記事を読んだら「あんずのうた」フルコンできます

 

 

指1本あればいつでもどこでもできるスマートライブ

賛否両論あるだろうけど私は寝ながらできる点を評価してスマートライブも好きです

 

以下ではスマートライブの仕様というか、誰でも「あんずのうた」をAPできる我流のコツをダラダラ書いていきます

 

f:id:rmr_mn:20171017220942j:image

序盤から終盤までありますねこんなの

普通のライブの方でも同じなのでご存知でしょうが、画面に触ったままでもフリックは反映されます

f:id:rmr_mn:20171017221043j:image

こんな感じでしょうか

 

 

f:id:rmr_mn:20171017221122j:image

 次はこれ

 律儀にタップ時に指を画面から離していたら速くてフリックに間に合わないです(少なくとも私には無理

f:id:rmr_mn:20171017221229j:image

画面を触ったままならこれと同義になりますね

 

f:id:rmr_mn:20171017222821p:image

次に、終盤にあるこれですがロング+フリックって考えるよりただのフリックだと思って構いません

判定の甘さを存分に活かしましょう

 

 

f:id:rmr_mn:20171017221326p:image

 最後にこれ

f:id:rmr_mn:20171017222136j:image

最後の下移動は満遍なく判定が入っているので、終点までに移動を終えてしまうと後半のスライド移動がmiss判定になります

普通のライブと違ってスライドをなぞる必要はないので、下移動し続けることが大事です

移動足りなくてmissなんてこともなくなるのでね、大袈裟に動かす方が取りこぼしません

 

 

 

以上が個人的に気をつけてるポイントです><

後は、皆さんの方が地力高いでしょうし特に言うことありません><

音ゲー上手い皆さんがあまりやり込んでないなぁ(触ってすらない)と感じたので書きました><

 

(単純にまだ曲が少ないのもありますね、今後に期待です)